|
淡々生活(目標又は希望)
by electrostatics
S |
M |
T |
W |
T |
F |
S |
|
|
|
|
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
|
- 期末試験が終わった処。で3年生を全員呼びつけて1人ずつ面接(面接担当者は2人ずつに別れて分担)して進路指導をする。と云う大作戦が提案され,本日決行されたワケだが。どっちかっつーと,こう云うのを掲示しておいて来ないヤツらが問題で,ちゃんと呼び出しに応じて来る連中はまぁそこそこちゃんと考えているモノである。尤も来ないヤツらを焙り出すタメには呼び出してみないとならないワケであり。そんなコト考えているとぐるぐる回ってしまう。どうすりゃ(効率が)良いってんだヨ。実際,僕の担当グループはあんまし歩留まり高くなかったっす。そうは云っても来た連中には一応イロイロ説教,って程じゃないけどなんかエラそうなコトを云いつける。ふむー。なんかちょっとこう,なんつーの?「身につまされる」じゃないし「身に余る」じゃないし。なんだろ。「ワカモノに対してこんなエラそうなコトをタレる資格が自分のどこにあるんじゃ」な気分になってセルフ凹。
- それが午前中のオシゴトだ。昼飯喰ったら別の会議。けっこう長くて疲れるしんどい。ヤレヤレだ。
- それから。っと。そうだ。シラバス入力しなくちゃ。やる。
- まずはぁ。自分用のシラバス入力画面を開いて・・・と。ゥエエエエ??こんなに授業持ってたっけ??ゲロゲロゲロ。と思ったが,なんか,「旧カリ対応読み替え科目」とかそんなのがアレコレ付いていて,実際には本体授業側へ「hogehoge参照」と読み替え先を指定すれば良いダケのコトだったみたいだ。いや,それでも「本体」科目も結構あるんだけどさぁ。
- ついでに,と云うか作業同時平行して,書籍部に来年度の教科書の指定書を送る。って云うか書類見たら〆切昨日までだったよ。またやってもた。
- 後,ナニとナニ?そろそろ成績〆切か。いや,試験の採点はしたんだけど。他にもレポートつけたりイロイロ残ってんのよ。
- ぅわ。またゲラが来た。今度は次のヤツですか。そうですか。どんより。正直云って原稿書くのも苦手だが,その後のこう云うの(きっちり後始末系)がどうにも苦手だ。
- とかなんとか云っている裏では。イヨイヨ明日が卒研発表会。なんですけど。イヨイヨ盛り上がって来たぁ?>ウチの連中。むーーん。なんか昼間はみんなぐったりしてるダケのような。でもまだ完成してないような。どうなるんだ?
- 最近,あちゃこちゃの大学のせんせいのblogとか見て回ってると,こう云う最終発表会の準備っつーのは発表会の一週間前には終わらせて,後は学生が自主練習。とか云うのが「当然」なのであるそうである。ゥヒー。参りましたでございます。面目次第もございません。
- ウチなんか・・・。ギリギリまで追い込んでアゲナイと「イケナイ」ような雰囲気がラボの伝統っつーかデフォルトになっておりまっすのですが。ほんでこうして,前日にドロナワでやっている。ので,そう云う上のような「ちゃんとした」blogのせんせいなどに云わせるときっと「論外」ラボなのであろう。
- しかしウチはそのかわし。徹夜でもナンでも朝まででも付き合ってちゃんとできるまでメンドウ見るけどね。それが良いのか悪いのか・・・。
by electrostatics
| 2006-02-01 19:52
|